無題

なんか寝れない(笑)


しかも、みっきーに書いてる手紙がはかどらないので、
セレンドについて思ってることでも書こうかと。。。


ちょっとネガティブな部分を吐き出しとかないと、
手紙の内容までネガティブな感じになりそうなので。笑


セレンドは、ちょっと前まで
NGPのメンバーの発言についてるコメントを見る度に、
ものっすごくストレスが溜まるというか、イラっとしてたんです。笑


それは、「セレンド」っていうのを

F1層(20〜34歳の女性)が対象
ただの「つぶやき」だけじゃなく「会話型」

というものとして、認識してたから。
http://japan.cnet.com/venture/news/story/0,3800100086,20404901,00.htm


感覚としては、SCでのMMイベントに近いものとして考えてたんです。


で、はしまつの2人*1も、最初はほとんどポッシやキャナに触れてなかったし。


でも、みきロビがセレンドを始めて、
発言内容にNGPのことがちょくちょく出るようになって、、、
いま、あんな感じじゃないですか。笑


既存ファンが、好き勝手に書いてる感じ。
誹謗とか中傷とか、そういう書いちゃいけないことなわけじゃないけど、
発言内容と関係なかったり、ヲタ同士でしか通じないことだったり。。。


女性向けでもないし、そもそも新しく興味を持った人がコメントしづらい。
「会話型」っていうセレンドの特徴も全然活かせてないし。


でも、今回新たに5人追加して、NGPのページまで作って。。。
ということは、この路線でオッケーだって、セレンド側もそう考えてるってことなんでしょうね。


既存のファンが楽しむ場。
セレンドってそういうもんだって、思えばいい。*2


そしたら、みんながああいうコメント書くのも納得できるし
自分も、もうちょっと自由に書いてもいいのかなーって思う。
気持ちはだいぶ楽になりました。笑




そうまでして、アメブロの運用方法を一切変えない意味は、さっっぱり分かりませんが。


ふう。ちょっとすっきりーヽ(・∀・)ノ


さ、手紙の続き書かなきゃ(。-ω-)zzz

*1:NGPで最初にセレンド始めた

*2:ユーザーは300万人以上いるらしいけど