ロビンの証拠

3月28日。
今のところ最後の写真集発売イベント。


金・土・日と3日間続いたイベント。
今日の16時からの回にようやく参加できました。


イベント自体はこれまでの写真集イベントと一緒。
思ったのと違ったのは○冊券。
サインも買った○冊分もらえて、その上で○冊券特典。


話す時間もサインも、ちゃんと買った冊数分あるわけだから、
そりゃ、推しだったら5冊券とかも買いますよね。

僕はロビン推しではないはずなんですけども ←


というわけで、今回のイベント、文句なく楽しかったです。
こーれーは、ロビンに興味があって行かなかった人は損してる。


行けなかった人は・・・ドンマイです。


てゆーか、ロビン推しの何人かは、この3日間で成仏とかしてそう。笑
そのくらい(どのくらい?)満足度の高いイベントだったと思います。


なんて言うんですかね、ロビンはすごい。


なんだろう、自分の番が終わったときの、あの幸福感(笑
(一昨年のクリスマスカードに近いけど、あれよりも満たされてる感じがする)


なんか、すごくアットホームな感じだったんですよね。


それはヲタ側が勝手に仲良くワイワイやってただけでもないし、
ただ単に、ロビンと話しやすかっただけでもなくて。


いや、もちろんロビンはすごく話しやすかったんです。
話が途切れたら、適当に話題を振ってくれたりもしたし。


ただ、それだけじゃなく、
イベントを仕切ってた(彩文館の?)スタッフさん達がすごく感じのいい人たちで。
列に並んでる時「寒いでしょうから」って、カイロとチョコをくれたり。笑


イベント中も、ジャマするわけでもなく、黙ってじっと見てるわけでもなく、
すごくいい雰囲気のイベントだったなーと思います。


今さら思うのは、もっと参加しておけば良かった ←


なにげに、ロビンと話すのってすっごく久しぶりで、
もっと緊張とかするかと思ったけど、それほどでもなく。
何か伝えるでもなく、他愛の無い話をずっとしてました。
(5冊分だから、時間をけっこう持て余したんですけどw)


でもね、僕はそれがとても楽しくて。
普段の握手会じゃそういうのができないから。


ほんと、今日はロビンにありがとうしか出てこない。
すごく疲れたと思うんですよね。1日ずっとイベントだったわけだから。
ゆっくり休んでくれてたら、と思います。




それと、ちゃんと書いとかなきゃいけないのは、
「この写真集は、すっっごくいいと思う」ってこと。


写真集の中身を見るまでは、「ハービー」呼ばわりしてたけど←
ハービー山口さん、けっこうすごい人なんですね。


さすがというか、なんというか、ロビンがすごく魅力的に写ってる。
「バリでバリバリポッシボー」と同じ彩文館とは思えない←


これまで買ったアイドルさんの写真集って、「水着多め」って宣伝が意味分かんなかったし、
中身も、もっといい表情の写真とか撮れるんじゃないのって思ってたけど、
今回のは、本当に素敵な写真集だと思います。


ポートレート集だから、一枚一枚別々になってるんですが、
一枚ごとにあんなに時間をかけて写真を見るなんて、これまでしたこと無かった。


どの写真もすごく綺麗(もちろんロビンはキレイだけど、そういう話じゃなくて)*1
「芸術作品」っていうだけのことはあると思います。


はじめてですね。
たとえイベントが無くても、確実に買えるって思った写真集。


そんなこんなで、1年に1回くらいこんなイベントが欲しいなー←

*1:個人的に、いくつか例外はありますがw