つんく♂シアター

一日遅れですが、感想でも。


今回のつんく♂シアター。
一番記憶にあるのは、


みかん*1おいしかったなぁ ←


というのもですね、

3公演しか行ってないのに、カルタが2つも当たっちゃって。。。
ということで、カルタをみかんと代えてもらったんですね。


そのみかんが、とても甘くておいしかったんです。笑


はい。



えー、何から書いたらいいんだろう。


とりあえず、ざっくりとあらすじ

新人アイドル・安達ルリコ(おっきゃん)、歌番組初出演を控えテレビ局へ
 ↓
ひょんなことからスタッフに間違えられる
 ↓
テレビ局内でいろんな事に巻き込まれて、あー大変
 ↓
やばーい、歌番組の収録に間に合わないかもー
 ↓
テレビ局で関わった人たちが力を貸してくれたから収録に間に合ったよー
 ↓
安達ルリ子、無事に歌えました(^_^)


ドタバタコメディー、ですかね。しかもちょっとコント寄りの。
個人的には、笑いどころはいろいろとあっておもしろかったです。
とくに僕は舞台観るのに慣れてないから、「お笑い」的な笑いの方が笑いやすかったり。


笑いの要素を「しゃくれ」と「デブ」に頼りすぎるのはどうかとは思いますが、
公演ごとに変えてきた部分もけっこうあったみたいですし、
結城彩香(まっちゃん)の楽屋に居られない理由とかは、けっこう好きでした。


他にも、
ごとぅーの一発ギャグ「ライター」(1公演目)とか
おっきゃんの「ハンカチわーすれた♪」とか
あっきゃんのムーンウォークとかは
見ながら、ニヤニヤしちゃってたと思いますw
だってかわいかったんだもん ←




でも、誰かが言ってましたが、なんだかんだ「内向き」でしたかね。
こないだの新春お楽しみ会の延長みたいな感じ。
NGPを知らないと楽しみきれないっていう。。。


ただ、主演のおっきゃんはすごくがんばったんだろうな、と。
みんなが「おっきゃんが主役」って視点で観てた分を差し引いても
7公演しっかりやり抜いたことは素直にすごいと思うし、
座長として、堂々と演じていたように思います。




それと、今回ほんのちょーっとだけ出演したみっきー。

あの役、ストーリーに必要ないじゃんとは思いつつも、
出てきたらテンション上がっちゃう自分が悲しい。。。笑


そんなこんなで、DVDは3月17日発売だそうです。
http://www.nicegirlproject.jp/discography_info.php?p_id=140
本当に、社長お気に入りなんですかねー・・・。
DVDはともかく、最後の歌を音源でほしいな。



あ、そうだそうだ。
本職のお笑い芸人、タイムマシーン3号さん。
ネタはこんな感じ
http://www.dohhhup.com/movie/572Kg50ezgxSjEwAumdkUD6848YhQEp1/view.php

*1:抽選で当たる