CD発売記念ソロイベント

石丸にて。
応援団にあゆべえ。


ロビンはできる子。


あゆべえもきっとできる子。


でも、このイベント考えた人たちはできない子。



この先、不満の嵐になりますので、
それでも構わない方のみ読んでください。




セットリスト

ラジオ体操(あゆべえ)
Family〜旅立ちの朝〜(ロビン)
明美人とパインナッポー!!(ロビン)
ラヴメッセージ!(ロビン、あゆべえ)
Family〜旅立ちの朝〜(ロビン)

ロビンは新曲衣装。
あゆべえはロビンのソロTシャツ。


まず応援団のあゆべえが出てきて軽くトーク
会場を温めたいということで、イス席まで含めて全員起立。


で、ラジオ体操 ←


ラジオ体操で会場は温まらないっつーの。
こないだのキャナ納涼祭を見てたら分かるでしょ。


今回も、前の方の人は戸惑ったり呆れたりでラジオ体操をやる人はほとんどいませんでした。


ラジオ体操を気に入ってる人、誰なの?


そもそも、イス席のほうにそんなスペースがあるわけも無く。。。
このあと4日間もやるつもりなら、もうちょい工夫してください。
やるって分かってればこちらも少しは心の準備もできると思うので。たぶん。


ミニライブの方も、
「Family」では声重ねすぎでロビンの歌が良く聞こえないし、
「発明美人と〜」とかやられてもよく知らないし、
「ラヴメッセージ!」はあゆべえちゃんと歌詞覚えてきてないし。


なんかもうね。。。


握手会とスタンプ押し

スタンプ押しは会場後方物販の横で。
あゆべえがスタンプ押しをするため、イベント前の物販は無し。
CDを買ったら、スタンプを押してもらうという流れ。
スタンプはメンバーオリジナル。手作りかどうかは分かりません。
スタンプを押してもらうだけでなく、流し無しであゆべえと話せてた。
しかも、普通に握手してたし。笑


握手会は、最初はゆっくり。だんだん速く。
イベント自体で、ものすごく気持ちが萎えていたんですけど、
一回握手に行ってみたら、ロビンが可愛かったんですね。
しかも、「さっきロッテリアに来てくれてた」とか言ってくれるしね。
そりゃ追加しちゃいますよね。


結局5枚で。笑
ロビンはやっぱり話やすいし、
(多い人に比べれば)そんなに買ってるほうでもないのに
「今日はたくさん来てくれる」とか言ってくれたりするし、
さすがだな、と。
もうね、ロビン推しになりそうです。


ちなみに、握手会が長引いて8時30分を過ぎたため、
その時点で握手券を持っていない人たちは会場から出されました。


時間制限があるのはしょうがないとは思いますが、
それならそれでもう少し対応の仕方もありますよね。
間際になって急に「お帰りください」は、ちょっと。。。
向こうの都合でこっちが無下に扱われるのは、なんかヤダ。

グッズ

とりあえず5枚買ったのでカサと交換。


カサは、しまう袋に「Family〜旅立ちの朝〜 THEポッシボー」って書いてあるだけ。
あとは無地の折り畳み傘。
ただ、3種類ありますw


某スタッフさん曰く「使えるように」とのコトです。


確かに使えるけど、なんかガッカリ。笑

感想

最終的にはロビンとの握手で救われましたが、
イベント自体はこれまでで一番つまらなかったです。


直前になって急に「応援団が来ます」とか言われた時点でだいぶ気持ちも萎えていたんですが、
その上にあのイベント内容ですからね。
新曲がバラードだから、ミニライブが盛り上がりに欠けるのもしょうがないとは思います。
でも、今回のはそういうレベルじゃなかった。
ラジオ体操をやる意味が何一つ分からないし、
せっかくのソロイベントなのに、ロビンの歌もあんまり聴けてないし。


それでいて、握手会の途中で帰らされてるから、後味もあんまり良くない。


ほんと、なんなんだろ。




ただ、とりあえず金曜日は行きます。
だってみっきー来るんだもん。。。