8月16日

続きまして日曜日。


かねてからの予定。
「世界のカメ展」へ。


さいたま水族館自体、実家から近かったってのもあるんですが、


なにより

このポスターが、僕のハートを鷲掴みにw


てんこもりのカメを見に行ってきました。


※ここからカメの画像がたくさん貼られますw




チケット売り場へ着くと、カメの置物がお出迎え

「てんこもりだよ!」(笑)


入場料は400円 ←安


ま、400円分くらいの広さしかないんですけども。
あんまり大きい水族館ではないので。


カメ展をやっているところへ向かうと


のっけから

カエルガメ。


そのとなりに

なんたらクビガメ。


この2匹だけでちょっとテンション上がりましたw


さらに中に進むと、少し狭い展示スペースに、亀。かめ。カメ。



ミズガメもリクガメも。


あと、カメなのかさえ分からないやつも

マタマタっていうらしいっす。




そして、一番目立つところに
カミツキガメ

ワニガメ


両方とも、でっかい。


いまいち大きさが伝わらない方のために。

水槽に映る人影(自分w)との比較で何とか。


ちなみに、ワニガメの足が怖い

さすがガメラのモデル


そんなかんじで、

ほんとに、カメてんこもりでひた。


別にカメがかわいいとか飼いたいとかじゃないんだけど、
すっごい楽しかった。


今回、半ばムリヤリ誘って、某えり〜な推しさんと一緒に行ったんですが、
僕一人、やたらはしゃいでましたから。笑


水族館にはそれなりに親子連れがいたのにもかかわらず、
写真やらムービーやらいっぱい撮りまひた。


ずっと前にポッシきゃな?のロケで爬虫類専門店に行って、
やたらテンションが上がってたみっきーの気持ちが、今なら分かります。笑


カメ、楽しいわ。


そんなこんなで

最後は、大人2人でかき氷食べて帰りました。
ちょっと夏っぽいこともしたかったので。