8月8日

昨日のイベントレポと行動記録でも。

納涼祭

「②エエジャナイカスペシャル先行発売記念イベント
〜夏を先取り!かな〜り納涼祭もエエジャナイカ

ということで。


いっぱい人来てましたねー。


整理番号は117番だったので、下手の後ろの方にいました。最初は。

セットリスト

・オープニング(しおりん、マリーナ)
ラジオ体操第一


・ミニライブ(キャナァーリ倶楽部
瞳がキラキララ
MC(アルバムの聴き所)
以心伝心〜キミはマブダチ〜
アン ドゥ トゥロワ MIRACLE
Dream More Dreams!
FAITH!
〜アンコール〜
ALIVE!〜ARE YOU READY?〜


・抽選会(しおりん、マリーナ、キャナァーリ倶楽部

マリーナとしおりんは使いまわしの浴衣。
キャナはアルバム衣装。


オープニングのラジオ体操にはビックリでした。
そんなスペースあるわけないやん。


ただ、

マ<ラジオ体操踊れない人は、歌いましょう

これは笑いました。


ミニライブは楽しかったです。
歌、ダンスもそうだけど、
なにより、キャナの持つ雰囲気みたいなものを久しぶりに感じられた気がします。


抽選会は、ただただ長かった。。。
やるならやるで、もうちょっと方法あったと思います。


抽選しながら、じゃれ合ってるメンバーは可愛かったし、
「何枚選んだか数えてなかった」とか
「6でも9でもどっちでもよくない」とか
あげく、60番を引いて「90番かもよ」*1とか
そういうグダグダな感じを見てるのもキライではないんですけども。

握手会

ち←あ←い←み←おが←おき←ま←う


なんと、アルバムと一緒の並び

って、某おがまな推しさんが言ってました。笑


わりと高速。
たぶん抽選会が長びいたからでしょうね。


とくに、なにもなく。
珍しくみっきーのほうから話かけてきてくれたくらい。

中野へ

納涼祭後、ファミレスでちょっとまったりした後、
ハロコンへ行く方々に着いていって中野へ。笑


ハローのコンサートの会場へ行くなんて、すごく久々。


とりあえず、ドラクエすれ違い通信でキャナの2ndアルバムの宣伝をしてきましたw
あの場所での数10分で50人弱とすれ違った気がする。。。
まさゆきの地図」と「川崎ロッカーの地図」も合計で10枚くらいもらいまひた。笑


ハロコン開演後、会場前でマルチプレイ
まさゆきの地図に挑戦。笑
力及ばずメタルキングまでたどり着けなかったけど、すっごいおもしろかった。


あとは、せっかく会場まで来たので、
グッズをちょっとだけ買ってみました ←


コレクションなんちゃらを5つくらい。
誰が出ても、ビックリするぐらい高まらないという。。。


その後は、みなさんと夕飯食べてから帰宅。


まさゆきの地図に一人で再度挑戦。


で、再度玉砕w


諦めて就寝。


そんな感じの一日でしたとさ。笑

*1:「60」をひっくり返しても「90」になるわけないw