7月25日

今日は、渋谷タワレコでのMMイベを観て、
その後は千葉(なままな発売イベ)にでも行こうかなーと思ってたんですが、
どーなつさんが当日券狙いで真夏論に行くということだったので、そっちに同行。


だって千葉遠いしさー、写真集イベントの時間短いしさー。。。


なにより、MMイベの会場で流れていた(たぶん)シングルVの映像を見てたら
久々にえり〜なを見たくなっちゃったんですよね。


今日の感想を一言でいうなら

やっぱえり〜なだなー

そんなこんなで今日の簡易レポ

MMイベ

渋谷タワレコにて。
メンバーは、ロビン、はしもん、あっきゃん、もろりん、まっちゃん


来てたのは100人もいないくらいですかね。


整理番号は85で、最後列ながら座席を確保できたんですが、
立ち見ゾーンの方が見やすいし、動きやすそうだったのでそっちを選択。

セットリスト

めちゃモテ! サマー
ラヴメッセージ!(ポッシ)
キレイになりたい(歌:ま、は、あ ラップ:ロ、も)
めちゃモテ I LOVE YOU
振り付け講座(2番後の間奏)
めちゃモテ! サマー
ヤングDAYS!!(ポッシ → 全員)

まっちゃんはライブリハで怪我をしたみたいで、
Tシャツ姿で、右腕にギブス。
本人曰く「動かないように固定してるだけで、ケガはたいしたことない」そうですが、
軽傷だって、痛いもんは痛いでしょ。
無理はせず、早く治してほしいと思います。


振り付け講座の仕切りはもろりん。
誰もが予想したように、グダグダw

ロ<もろりんの復習みたいになってるよね

(笑)


この毎回違う振り付け講座のせいで、だんだん振り付けを覚えてきた自分がいます。


で、振りコピできるようになると、
めちゃモテ!サマーって一気に楽しい曲になるんですよね。。。笑

握手会

順番は、も→あ→は→ロ→ま


1回のみかと思いきや、追加購入あり。


しなかったけど ←


浴衣のとき買いすぎたので、さすがにもうね。。。

真夏論

完全に場面行動だったので、
公演場所も、開演時間も、あらすじも何一つ分からないまま会場へ。


当日券を無事に購入して入場。


物販では、アヴェマリグッズが半額で。
あと、1台しかないけどファミコンで遊べますw*1


お客さんは大半が女性。佐野さんファンなんですかね。
女子に比べて男子トイレが圧倒的に空いてた。


話の中身は、、、書けません。
だって今日が初日でしたからね。*2


僕は、上で書いたように場面行動で観に行ったから、本当に何も知らなかったんですが
そもそもあらすじとかさえも公開してなかったみたいで。


舞台「真夏論 -macaron-」公式ブログ : お願い

本公演は、事前に情報を知らずに観るほうが楽しめる公演です。
そう判断し、あえてあらすじ等も公開せずに来ました。


明日以降も、たくさんのお客様に100%お楽しみいただくために、
ブログ等でのネタバレとなるストーリー・キャラ設定等の書き込みは、
くれぐれもお控えいただけますと幸いです。

確かにストーリーの構成上、予備知識無しの方が確実に楽しめるかと。


でも、1つだけ書きたい。
今回、一番楽しめるのは30代男子だと思います。


それから、肝心のえり〜なですが、めっちゃ可愛かったです。


最初にえり〜なが登場した時、なんかよく分からないけどすごく高まったし、
もうここで帰ってもいいって思いましたもん(笑


背が少し伸びた気がするし、顔つきもちょっと大人っぽくなってて、さらにあの衣装。
もうね、ただただ可愛いの。


もちろん演技のほうも、大人の俳優さんに混じっても負けない存在感で。

感想

中身はやっぱり書けませんが、おもしろいです。
おもしろいというか、ひたすら笑えます。
もし、話題がツボに入ればなおさら。笑


話の流れも分かりやすいし、1回だけでも十分に楽しめるかと思いますので、
時間のある方は観て損はないかと。
なんてったって、えり〜ながいるし ←


ただ、ステージの配置上、多くの席でどこかしらに死角が生まれるんですね。
舞台「真夏論 -macaron-」公式ブログ : 公演情報(常にTOPに置きます)

※劇場の形態上、多少見づらい角度の発生するお席もございますが
 何卒ご了承ください。

今回僕らが座ったところもそうで。
その死角にえり〜ながくることが多かったりして(泣


なので、もう1、2公演くらい観たいなーと思ってます。


明日も、MMイベ終わったら行ってみるつもりでふ。


あとね、もらったアンケートの職業の選択肢がおもしろかった。

ドラクエ

真夏論の会場で始めてすれ違い通信を。


舞台「真夏論 -macaron-」公式ブログ : 場当たり中

おまけ:ゲーム好きな真夏男は、ドラクエ9をプレイ中です。
もし同じくプレイ中の方がいらっしゃいましたら、
ぜひすれちがい通信をONにして、ロビーにきてください☆
そしたら何と・・・?

ってのがあったということを聞いたのでやってみたわけですが。。。


この会場、そのあと行った居酒屋、帰りの道のり、、、
もろもろ合わせて20人とすれ違ってました。笑


みんなドラクエやりすぎでしょ。


で、そんなすれ違った人から「バラモスの地図」って宝の地図をもらったんですね。


場所はすごく分かりやすかったから行ったんですけど、
バラモス超つえー。


10ターン持たずに全滅くらいまひた。
そんな地図持ってすれ違いに来んなよおぉ。。。

*1:終演後、JJさんとファミスタやってボコボコにされた・・・。笑

*2:それすら、会場で知ったw