30日

「めちゃモテ I LOVE YOU」発売記念イベント
30日は名古屋→浜松。


僕がこのCD絡みで参加するイベントもこれで最後でした。
SCでのイベントはこれが最初でしたが。。。

名古屋

先週同様、手紙を書いていたら3時間弱しか寝られず。


眠たい目をこすりながら名古屋へ。
イベント開始の20分前くらいに会場へ到着。


子ども連れがいっぱい。

イベント内容

めちゃモテ I LOVE YOU
モテコレクイズ(好きな男の子の誕生日会に呼ばれた時のファッション)
キレイになりたい
未海ちゃんへの質問(会場での事前アンケート)
モテ☆コレ講座(笑顔の作り方)
めちゃモテ I LOVE YOU

イベント中は本当に小川真奈じゃなくて、北神未海でしたね。


ちなみに、モテコレクイズの解答(?)
http://www.konami.jp/products/mechamote_card2/link.html
上から2つ目かな。


こういう類のカードはたくさんあるけど、これは人気が出るのかなー?
http://www.konami.jp/products/mechamote_card2/index.html


名古屋は子供達がいっぱい声を出してくれてたし、反応が良かったですね。
握手会にもたくさんの子達が参加してましたし。

握手会

ちっちゃい子達がたくさん握手会に参加してたので、一回のみ。


北神未海ちゃんとの握手は初めて。

自分<委員長は、男の子がめちゃモテになるにはまずどこを変えたらいいと思う?
未海<・・・ファッション?

答え方や声のトーンが、おがまなでした。笑

浜松

ありがたいことに車に同乗させていただいて浜松へ。


着いた時には、会場では「モテコレ体験会」をやってました。
その流れがあったのか、イベントにもそれなりの数の家族が。

イベント内容

名古屋と一緒


ただ、浜松のお客さんたちは重たかった。
人数はいっぱいいたのに、反応は薄いし、CDもあんまり売れてなかったみたい。


聞くところによると、静岡では「めちゃモテ」は
日曜朝6時15分からの放送で、まだ2回しかやってないとか。。。
あと、おはスタもやってないらしい。


アニメ放送2回じゃ、まだ実写の未海ちゃん出てきてないですもんね。
おはスタもないんじゃ、実写で見ても実感湧かないですよね。。。


あと何週か後に、「あっ!」てなるのかなー。

握手会

ちっちゃい子があんまり行かなかったから3回

自分<委員長から見て、小川真奈ちゃんってどんな子?
未海<え?・・・いろいろがんばってると思います。

答え方や声のトーンが、おが(ry

感想

おがまなは、イベント中はもう完全に北神未海。
時折、機械っぽい感じもあったけど、やりきってました。


僕は、1日しかイベントは見ていないし、アニメやマンガもちゃんとは見ていないので、
小川真奈がどれだけ北神未海になれていたのかは分かりませんが、
ステージ上では、いつものおがまなとは違っていたのは確かです。


たぶん、ちっちゃい子との握手ではちゃんと未海ちゃんだったんだと思います。


いつものTNXのイベなら「おがまなだから」で済むところも、
今回は北神未海として、みんなが頼りにする委員長を演じなきゃいけない。


北神未海を演じるのには、いろいろプレッシャーもあって、
大変だと思いますが、がんばってほしいと思います。