ライブ感想3(ごとぅー一人MC)

もうライブから一週間経ちましたね。
本当は感想も書き終わってるはずだったんですけどね(苦笑


というわけで、今回はごとぅーの一人MCについて


前回はあっきゃんがやった1人MC。
今回はごとぅー。



あっきゃんが淡々と話す感じだったのに対して、
ごとぅーは身振り手振りを交えながらちょっとオーバーに話す感じ。


つんく♂さん評にもあるように
THE ポッシボー | つんく♂オフィシャルブログ 「つんブロ♂芸能コース」 powered by アメブロ

特に、今回のごとぅーのMCは本当によくネタがくれてて、
大落ちのある爆笑ネタではないんですが(芸人ではないのでそれでよいのですが)
すこく話しに引き込まれる話し方をするんです。


彼女は自分で話すことをきっちり文章化して
きちっと骨組みを組みたててくるようですね。


話のテンポ、抑揚や強弱のつけ方。
とても上手で、飽きることなく話を楽しめました。


というかね、話してるごとぅーがとにかくかわいかったです。




そんなMCの内容(もううろ覚え)

9日昼

メンバーから、よく服のお下がりを貰う。
とくに好みが合うのは、はしもん。


Kぴょんは厄介。
事前に何も言わず、いきなり服を持ってくる。
しかもボタンがはすれてたりする。

いかにもKぴょんらしい。

9日夜

ついに、できちゃいました。
友達が。
隣の隣の席の子。
自分の仕事のコトをいろいろ話したら、ごとぅーについて調べてくれた。
で、「ちゃんとやってるんだね」って言われた。
それを聞いて「ちゃんとやらないで、どうやってやるんだ」って思った。

10日昼

ロビンは服を買うとき、即決。
値段も見ない。
「値段くらい見なよ」って思う
ごとぅーは素材重視
手触りとかを確かめてから買う

だから、モコモコグッズとか好きなんですね。
ぷりちぃ★ | チャオ ベッラ チンクエッティ オフィシャルブログ Powered by Ameba

10日夜

ごとぅーのかばんの中はちゃんと整理されてる。
かばんの中身には、定位置がある。
かばんは左肩にかける。
前の方には、使う機会が多い、化粧ポーチとサイフ
後ろの方には、レッスン靴、シャツ、靴下、おにぎり

なんか、もうちょっとかばんの中身は多かったような気はしますが
忘れました。で、全く思い出せません。