ライブ感想2(あっきゃんの部屋特別編)

本編の感想。
まずはあっきゃんとはしもんのMCについて書こうかなと思います。


今回のライブでは、あっきゃんの部屋をライブスペシャルで。


ゲストにはしもん。
4公演全て、はしもん。


2公演目には、出てくると「えぇ〜!?」って言われるはしもん。
やっぱ最初は、公演ごとに違う子が出てくると思うじゃないですか。


3公演目からもお約束で「えぇ〜!?」って言われるはしもん。
それに対して「ありがとうございましたぁ〜↓↓」って帰ろうとするのがかわいかった。


ということで、「あっきゃんの部屋」だけど主役は完全にはしもんでしたね。


モノマネのむちゃブリをされたり、裏の部分を暴露されたり、カバンの中身を調べられたり。。。
いろいろ大変だったろうな、と思います。


「何やるか、全く聞いてない」って言ってましたけど、聞いてたってヤダもん、あんなの。笑


ただね、いじられてるはしもんは、めっちゃかわいい。
一つ一つのリアクションが良くて、見てて飽きなかったです。




というわけで、それぞれの簡単な内容。

9日昼

・密告

あっきゃんより

はしもんは、レッスンで先生に指導されてる時とかにおなかが鳴る。

アヴェマリ観てる時にも鳴ったって、ポッシきゃな?でも暴露されてましたね。
はしもん曰く「周りが静かだと鳴っちゃう」んだそうです。
自分じゃどうしようもないらしい。


そんなわけで、ググってみまひた。

http://www.okinawa.med.or.jp/old/ippan/kenkou/000205.htm
http://www.haranari.com/what.html
http://www.topics.or.jp/special/122545452297/2006/12/1166170786825.html

まー、何でもかんでも名前つけて病気にするのはどうかと思いますけどね。


・むちゃブリ(ものまね5連発)

みっきーより

・お題
ロビン 
あゆべえ
つんく♂
ジャックバウアー
オードリー春日

あゆべえのモノマネがおもしろかった。

9日夜

・密告

匿名希望さん。はしもんの想像では、おそらくもろりん。

はしもんは、ライブ前とかに歯を磨いてる時、えづく

(笑)


はしもんが「これはダメだよ」とか「イメージが・・・」とか言ってましたけど、
確かに、16歳の女の子としては広められたくはない内容でしょうね。
こういう話に良くオッケー出したな、と思います。笑

・カバンチェック

はしもんは、かばんの中が散らかってるらしい。
ということで、はしもんのカバン登場。
中の様子はあんまり伝わらなかったけど、カバン大きかった。

10日昼

密告

まっちゃんより

「泊まりに行きたい」って言うのに、一向に来る気配がない

みっきーより

「今度遊ぼうね」って言ってるのに、一向に誘ってくれない


はしもんの言い訳

・人の家に行くには相手の都合があるから、自分から行くって言いにくい。
・みっきーは正直誘いにくい。

むちゃブリ(モノマネ5連発)

みっきーからだったかな?

・お題
かえぴょん
いくっち
ビートたけし
学校の先生が言いそうなこと(「橋本さん、携帯は禁止って言ったでしょ」)
ヘッドフォンで音楽を聴いてるゴリラ

10日夜

・むちゃブリ(変顔)

おがまなより。


はしもんのあと、あっきゃんコールであっきゃんも変顔。
変顔自体は、センター付近にいた人にしか見えなかったと思います。
少なくとも、上手からじゃ良く見えなかったです。


ただ、変顔をするのを嫌がるあっきゃんは可愛かった。

密告とむちゃブリ(ものまね)

ただし、最後はポッシボー5人からあっきゃんへ

あっきゃんは、ポッシの他の5人で喋ってても入ってこない。
もっと会話に参加して。

イメージ通りすぎ。

ものまね(お題)
オードリー春日「春日のここ、空いてますよ」

見本ということで、結局はしもんもやってました。



どの公演でも、はしもんが客席からの声を拾う、拾う。
もともと台本あるんだかないんだかわかんないような感じでしたが、
そのせいで、さらに台本通りには進んでなかったんじゃないかと。。。
それでも、うまくまとめた2人はさすがだと思います。