イーアスつくば

行ってきました。


えっと、感想を一言で言うなら、めっちゃ楽しかったです。
やっぱり、あれがポッシボーなんだと思います。


今回のイベントレポは、あっきゃんのブログでw
090222☆イベント | チャオ ベッラ チンクエッティ オフィシャルブログ Powered by Ameba

〜セットリスト〜
①幸せの形
MC 自己紹介、曲紹介
②恋のRung Rungパラダイス
②乙女ナゾナゾ
③ラウ゛メッセージ
MC 一言煽り
ヤングDAYS!!
MC 曲紹介
⑤HAPPY15


〜今日の衣装〜
幸せの形

なんか2曲目が二つあるから紛らわしいけど、6曲やってます。


衣装についての情報もあるとか。
どんどん充実していくなー(笑




一応自分でも軽くイベントレポ。


若干寝坊したため、12時の10分ほど前に研究学園駅に到着。


駅前に何も無いため、目指す建物ははっきり分かる。
迷わずイーアスつくばへと直進。


しかし、イーアスつくばの目の前で、
車を路肩に止めていたおじいさんに道を聞かれる。

「イーアスつくばってのはどこかな?」

……(・ω・`


目の前にある、でかい建物が「イーアスつくば」だと理解してもらうのに5分。


で、ようやくイーアスつくばに入ると、今度はラジオのスタジオが分からず。
でも、なんとなく人だかりのある方に向かったら、やっぱりそこが目的地。


ぎりぎりラジオの始まる頃に着きました。

ラジオ

ギリギリに着いたので当然一番後ろ。
で、やっぱり収録ブースは見えない。


でも、放送が始まると前列から座ってくれるファンの方々。


こういうところがポッシファンの良いところだと思います。
おかげでブースの中もちゃんと見えました。
あっきゃんは柱の陰だったけれど。


内容は、まあ、書くほどのコトでもないんですけど
覚えてるとこだけ。

・平均年齢は16.3歳って若い。雰囲気が女子高みたい
・チョイ悪ってあるけど、一番悪いのは誰?

ロ<あっきゃんじゃない?
司会<衣装、革みたいだもんね。

・衣装にはみんなの好きな色が入ってる

ロ<それ、はしもんだけじゃない?

ほぼ、ロビンとかえぴょんが喋ってました。
ごとぅーはほとんど喋ってない気が。。。

ミニライブ

セットリスト

幸せの形
MC 自己紹介、曲紹介
恋のRung Rungパラダイス
乙女ナゾナゾ
ラウ゛メッセージ!
MC 一言煽り
ヤングDAYS!!
MC 曲紹介
HAPPY15

時間にして約25分。
そんな短い時間だったけど、6曲も。
MCをほとんどなくして歌メインに。


その判断、正解だと思います。
(上から目線でごめんなさい)

握手会

着いたのがラジオの放送開始からなので、詳しいことは分かりませんが、
握手会に参加するためのCDを買うには事前に配られた整理券(限定100)が
必要だったとか。


ただ、なぜか一人2枚買えるという、なんとなく矛盾した感じで。


整理券の配布終了後に来た自分ですが、そんな矛盾ルールのおかげで
握手券を1枚譲っていただきました。


おそらく見てはいないと思いますが、この場を借りて改めてお礼を。
本当にありがとうございます。


握手要らないって言いつつも、あれば参加したい。
そんな自分が、一番矛盾してますね。。。


いつもどおり、たいしたこと言えてないですけど。

感想

あのセットリストはアカンですよ。*1
盛り上がっちゃうもん(笑


「恋のRung Rungパラダイス」までは控えめでしたよ、確かに。


でも、「乙女ナゾナゾ」のイントロでみんながどよめき、
自然に「よっしゃいくぞー!!」ってMIX。


でも、MIXがあっても「あー、やっちゃった。」じゃなくて
むしろ「キタ━━━(゜∀゜)━━━!!」って思ってしまう自分。
これが、ポッシファンとしての1年間の積み重ねなのかなw


そんなこんなで、ここからファンの方々のギアが変わっちゃって、
で、そこに「ラヴメッセージ!」「ヤングDAYS!!」「HAPPY15」


・・・もう盛り上がらずにはいられなかったです。


しかも、ポッシさんのマイクやらの音響はイマイチだったけど、
吹き抜けだったからか、こっちの声や手拍子は響く、響く。


というわけで、ミニライブがすごく楽しかったです。
そして、すごく盛り上がりました。
先週、消化不良だった分、なんか燻ってた分、
そういうのを全部発散しきりました。


これが良かったのか悪かったのか、正直分かりません。
ああいうショッピングモールでは、あんまり騒ぐものでもないでしょうし。。。


思うに、先週とセットリスト逆じゃないかと。


ポッシボーをもっと多くの人に知ってもらうなら
オリコン4位の「幸せの形」、リズム天国の「恋のRung Rungパラダイス」
これらを歌うのは分かります。
でも、たぶん「乙女ナゾナゾ」を歌う必要性は無いんですよね。
それでも、あえて入れてきた。
TNXさんの、その本当の意図は分からないです。
ただ、ファンとしては久しぶり*2に乙女ナゾナゾを聴けた。
それが嬉しかった。


先週も、そういうのがあったらなって思います。
いつまでも不満ばっか言うのもあれなので、もう書きませんが。


というわけで、今日はすごく楽しかったです。
今回、TX使ってるから片道で1,000円くらいかかるんです。
同じ関東に行くだけなのに。。。
でも、そんな交通費も、今となっては全然高いと思わない。


繰り返しになりますが、
なんか今日のライブではメンバーもなんか楽しそうに見えたし、
セットリストも含めて、これでこそTHEポッシボーだな、と改めて思いました。

*1:良い意味で

*2:昨年の単独ツアー以来らしい