ポッシきゃな?通信。

http://ameblo.jp/canaryclub/entry-10200184687.html

27日のポッシきゃな?


なんていうんだろ〜
今週すごい勢いで喋ってた。笑


ノンストップ〜

番組内でも、「今日めっちゃ喋った」みたいなコトを言ってましたね。
いつもよりたくさん喋りましたみたいなニュアンスですが、
毎週聴いてると、なんかいつも通りだった気もします。


というか、ポッシきゃな?の一番の魅力は、
そういう、ロビンとみっきーのおしゃべりですから。


2人があれだけ喋れるから、
個人的にそんなに興味のなかったカメの話も、
たいして面白そうでもないコーナーもおもしろくなる。

最近はロビンと言葉のキャッチボールっていうのかな。


ロビンからいろんな球が飛んできて、
それをキャッチしたり、
わざとキャッチしなかったり、
実はホームランだったり。


するのが楽しいよー!

ホームランて。
キャッチボールにバット持ち出しちゃダメでしょう。


でもね、何度も言いますけど、
ロビンとみっきーのフリートークは本当におもしろいです。
推しとか推しじゃないとか、たぶん関係ない。


通勤中とか、こうやってブログを書きながらとか、
そのついでに聴いてるだけなのに、いつの間にかラジオに引きこまれて、
電車の中でもついニヤッとしてしまう。笑


いつからこんなにおもしろくなったんだろう。
毎週聴いてると気づきにくいけど、
改めて聴くと、最初の頃の放送はイマイチにも思えてきます。


長い間やってれば、番組には慣れるだろうけど、
だからって必ずおもしろくなるわけじゃない。


番組の雰囲気、2人の関係、スタッフやリスナーとの関係、etc。
ここまでの期間で、良い感じに積み上げてこれてるんでしょうね。

とにかく楽しいです。
それが伝わってればいいな。と思います。★

楽しそうなのは伝わってきます。
だから毎週聴きたくなるんです。


そんなこんなで、来週も楽しみにしてます。


まだ聴いたことの無い方は、ぜひ一度だけでも。
とりあえず最初の5分だけ聴こう、くらいの気持ちで。
聴き始めたら、たぶん最後までいっちゃうと思いますが。