音楽戦士

遅ればせながら。


ちゃんとリアルタイムで見ました。
ポッシが出たのが2時過ぎだったので、ちょっと眠かったけど。
でも、ポッシボーが本当に出てきた時、
それだけで若干泣きそうでした。


トークが良かったとか、歌が良かったとか、
それ以前に、ポッシボーをテレビの画面で見るのがなんか嬉しかった。


でも、ポッシボー、良かったと思います。
もちろん客観的には見れてないですけど、
空回りはしてなかったと思う。
逆に大人しかった気はしますが。
名前も「かえぴょん」とか「はしもん」とかじゃなくて
大瀬楓」「橋本愛奈」とかだったし。
でも、あれくらいがちょうどよさそう。


ポッシ登場前、
顔を隠して「美少女6人組」とかテロップ入れてCMに入ったので、
「あ、なんかハードル上がった」とは思いましたけど。笑


別にそんなに美少女じゃない 美少女かどうかなんて
ポッシの魅力にとってそこまで重要じゃない。。。ような気がします。


あと、はしもんが言ってたサプライズってのは
交換ノートの中身公開のことだったのかな。
http://plaza.rakuten.co.jp/thepossible/diary/200812180008/


交換ノート。
なんかデビュー当時からやってますぐらいの感じでしたけど。
あの2冊で全部ですよね、たぶん。


正直「夢はオリコン1位」よりも隣のページが気になって気になって。。。笑



曲の方は、予想以上のショートバージョン。
でも、まあ、初めて聞く人にはちょうど良いんじゃないかと思います。
バックの声もそこまで気にならなかったし。


あとは、やっぱりドラムの梶原さん。
サビを一緒に歌ってるのが素敵でした。笑
ポッシの味方なのがありがたいです。
http://ameblo.jp/thepossible/entry-10190222164.html



オリコンで4位とって、その流れを持っての出演。

タイミングはベストの気がするし、スタッフさんとしても狙い通りでしょう。


今回のポッシを見て、悪い印象を持つ人はいないと思うんです。
ただ、それ以上の何かを残せたかどうかは、
ポッシを客観的に見れない僕には分かりません。


ポッシのコトを知らなかった誰かの心に残って、
この「幸せの形」をちゃんと聴いてみたいとか、
他の曲も聴きたいとか、このグループをもっと知りたいとか、
そういう風に思ってくれる人が少しでもいたらいいな、と思います。