NGP AWARDS 2008

ボーっとしてたら期限ギリギリに。。。
集計する方、ごめんなさい。


NGP AWARDS 2008 - NGP AWARDS事務局

☆NICE GIRL of the year

橋本愛奈(THEポッシボー)
丹羽未来帆(キャナァーリ倶楽部)

今年ポッシにはまったのは、はしもんのせいw
今キャナにも行っているのは、みっきーのせいw

☆最優秀楽曲賞

1位:ラヴメッセージ! 4pts
2位:Rainy 〜雨に打たれて〜 2pts
3位:愛して GIVE ME 2pts
4位:スッピンロック 1.5pts
5位:家族への手紙 0.5pts

ラヴメッセージ!

これは絶対にはずせない曲。
今、自分がこういう状況(笑)にあるのは、この曲のせいなので。
そのあたりを書くと長くなるので割愛しますが。。。w


全部が自分の好みに合ってるくらい、本当に大好きな曲。
明るくて、ちょっとロックな曲。前向きであったかい歌詞。
そして、それを表現するポッシボーの歌。
普段聴くのも、ライブで聴くのも、どっちも好きです。

Rainy〜

キャナかっこいい。


リズム天国で聴いた時は「パンチ キック」が苦手で
それどころじゃなかったんですがw


夏のNGPライブで、かっこいいなーと思い、
「渋谷でキラキララ」で一気に好きになりました。

スッピンロック

こういう曲好きです。

家族への手紙

一応、メジャーデビュー曲なので。


最初はあんまり好きじゃなかった曲。
今もCDとかで聴くのはあんまり。。。


でも、一番はベスト10感謝祭の時だっただろうけど、
ライブとかでは、すごく一体感を感じる曲。


カップリングの「NANANA女道」もそうだけど、
「メジャーデビュー」というものが歌詞の根っこにある感じは好きです。

☆企画賞(優れたミュージックビデオに与えられる賞です)

1位:ラヴメッセージ! 3.5pts
2位:瞳がキラキララ<MUSIC CLIP> 2pts
3位:家族への手紙(Walk Ver.) 0.5pts

ラヴメッセージ!

これも外せないです。
この曲からポッシに入ったから、エアバンドっていうものが新鮮だったし、
なにより、あの甘ロリの衣装がやたら可愛かったw


これのDance.Verも好き。

瞳がキラキララ<MUSIC CLIP>

単純に、カッコイイなと思って。
もともと、曲もダンスも好きな曲ですし。

家族への手紙(Walk Ver.)

なんか寒そうだったのでw

●最優秀アルバム賞

『究極のTHE ポッシボー ベストナンバー集1』

リズム天国持ってない・・・w

●最優秀新人賞(対象年度にデビューした新人・ユニットに贈られる賞です)

小川真奈

シングルCDが出てるしw

●最優秀公演賞

渋谷でキラキララ(キャナァーリ倶楽部)

バックグラウンドに並々ならぬ事情があったとはいえ、
一応ポッシヲタのはずの自分でも「渋谷でキラキララ」はスゴイと思った。
魅せるライブだったと思います。
すっかり魅了されました。




こんな感じで。
これで、トラバできてるのかな。