ブタ玉DVD

今更ながら1回、通して見てみました。
上映会に入っていないので、見るのはこれが初めてです。
正直、発売するのをけっこう前から待ってましたよw


シュールな笑いというか、ややずべらせた笑いというか。。。
僕は好きな系統ですけど。楽屋ガールのとことか、かなり好きですw


でも、やっぱりこういうのは「何これ?」って言う人もいる感じですよね。


僕は劇場では見ていなくて、しかもイベントである程度予備知識をつけてしまっていたので、
今回見るにあたって、まっさらの状態で、というわけにはいかなかったんですが、
事前の情報一切無しで見ていたら、「???」という感じだったかもしれません。


少なくとも、劇場で一回だけ見る、というものではないかなと思います。
通して見ることで、何か分かることがあるかもしれないんですけど、
自分には、そういう見方は向いてなさそうで。。。w


DVDでチャプターごとに見て、時に一時停止、時に巻き戻しながら
細かく見たほうが楽しめそうかな。笑
ざっと見ただけでも、ポイント、ポイントで見所いっぱいありますから。


ただ、一通り通してみた時に最後にくる、みんなの歌。

これ、最高ですね。
なんだか分からないですけど、泣けましたもんw


アドリブの芝居やら、完食やら、全身タイツやら、、、
笑えるかどうかはおいといて、
何がしたいのかよく分からない短い映像の数々。
それでも、最後には歌がある。
それが素敵だと思います。


NGPの何が好きかって、それはやっぱり歌ですから。
「いろいろやるけど、やっぱ歌なんだよ」
って、僕はそういう風に、このNICE GIRL ムービ−を受けとめました。



あ、最後に。特典映像の数々も面白いですね。
喫茶ドクロバーンは続きが気になるし、
メイキングは、コンパクトなのにツボを押さえてる感じで、何度も見られます。笑


この、DVD買ってよかったですw
2枚もいらないけど。。。