10月7日

こんばんは。携帯の色は黒です。 ←


今回の聴きどころ

ロビンの名古屋公演の感想。
ロビンからみっきーへの誕生日プレゼント
カメコーナーを作りたいみっきー。
新コーナー「お悩み解決できるきゃな?」開始


今回のオープニング、「聴いてフレーズ」無かったですね。
毎回、よくあんなにいろいろ思いつくなー、と思ってましたけど、
そろそろ、アレなんですかね。
それとも、今週だけですかね。

ロビンの名古屋の感想

ロ:で、あのー、ここで、名古屋公演、
み:名古屋公演。
ロ:あの、(ライブを)やったじゃないですか、THEポッシボー。ツアーで。
  その、ちょっと感想を言いたいと思うんですけど。
み:おっ。
ロ:あの、ツアー、ライブツアー初めてだったんですよ、ポッシボー
み:そうだね。
ロ:でも、その、ツアーをやっていくたびに、どんどん成長していって、
  ツアーファイナルが半端無かったんですよ。
み:ほんとぉ?
ロ:もう、ファンの人のテンションが、最初から凄くて、MCで、大したこと言ってないのに、
  もう「ワー!!」って。何言っても、もう凄いんですよ。
み:いいね、それ。
ロ:そう。すごい嬉しかったんですけど。MC中じゃなくても、こう、曲で、あの、
  すごい一緒に跳んでくれたり、あおったら一緒にワーってやってくれたり、本当に、
み:うわぁ、テンション上がるよね。
  こっちもテンション上がるし、お客さんもテンション上がるという。
ロ:やばかったですね。密かにあたし、最後の曲で涙流してました。
み:おぉー。

最後の曲って言うのは、ダブルアンコール前の「Dream More Dreams!」ですかね。
僕も、正直泣きそうになってましたけど(笑)


あのライブの盛り上がり、おかしかったですよねw
僕はあれを体験できて、ほんっと良かったです。

ロビンからの誕生日プレゼント

3つ

・グミ
・グミ
・エルモの入れ物(クッキー入り)


計1,029円。

若干1,000円をオーバー。
グミってこれかな
http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/65/0000381065/90/img56125fb7zikbzj.jpeg


3つ目はクッキーじゃなくて、入れ物メイン。
エルモのモノマネをするみっきーを知らない。。。

ロ:みっきー、グミ好きって言ってたじゃん。
み:えっ?言ったっけ?
ロ:言ってた。前言ってた。みっきー、、、あれっ?
  ・・・はしもんだ!!
み:あっ、もう・・・。
ロ:はしもんがグミ好き、、、間違えちゃったw

ロビン(笑)

ロ:(プレゼント)嬉しい?嬉しい?嬉しい?
み:嬉しい。ありがとう。
ロ:食べて。
み:食べる。
ロ:あとでちょっと分けて。
み:え?ロビンも食べるの?
ロ:それを狙ってグミにした。

ロビンw

カメコーナーを作りたいみっきー

抜粋

ゆうかりんがカメを3匹飼ってるらしい
カメをお風呂に入れて洗ってたらみっきーのお父さんがキレた。
リスナーからのカメカメメールを募集するみっきー。
毎週カメの話を聞かされるか不安なロビン。
誕生日はカメグッズが良かったみっきー。
リスナーからのメール次第でなにかあるかも。
みっきーは、何でもいいからとにかくカメコーナーをやりたい。
カメに関するメールを募集します。

カメグッズって、本当にあんまり無いですよ。
緑のキャラって、なんか大体カエルだったりするし。


カメグッズなんて、
ウォーキービッツ」か「ポケモン青」くらいしか思い当たらない。


ちゃんと探してないだけなんですけどね。。。

新コーナー

BLTとの連動コーナー。

ラジオでお悩み相談
   ↓
ロビンとみっきーが一言で解決
   ↓ 
それを2人が習字で書く
   ↓
2人の習字をBLTの誌上で公開。

サイトで公開すればいいんじゃないかな。と思わなくも無いです。

・今週のお悩み

メタボだけど、ラーメンがやめられません。
メタボ脱却方法を教えてください。

なるほど、この感じでいいんですね。


2人の答え

・ロビン

メタボだっていいじゃない。人間だもの。

みつを風。寺田光男さんプロデュースだけに。
何の解決にもなってないという。。。


ロビンの習字は墨がカスッカスでなんも読めないらしい。

ロ:習字キライって言ったやん

関西弁w

・みっきー

汁無し

本当に一言。
ラーメンの汁はあんまり飲まないように、とのことです。


みっきーは習字で初段を持ってる。

み:習字って、ホントにがんばってる子にはやさしいんですよ。

名言出た。笑


しかし、この習字を書いてるくだりが非常にグダグダですね。笑
習字を書いてる場面ってなかなか想像しづらいし。


これ、10月24日発売のBLTに載るそうです。
BLTは月刊誌でしたっけ?
だとすると、このコーナーも月に1回くらいなんですかね。

感想

静かキャラを目指すのをあきらめたロビンと、
カメトークでテンションが上がったみっきー。


ということで、2人ともちょっとテンション高め、でしたね。
おかげで、かわいかったり、おもしろかったり、ラジバ


次回も楽しみです。
自分も、お悩み送ってみようと思います。