9月10日

昨日のお話です。


いろいろなところで言われているように、9月10日は「℃-uteの日」です。
ということで、昨日はキャナァーリ倶楽部シングルVクリップス発売イベに行ってきました。


今回、℃-uteの日の応募条件すら知らなかったですから。


ちゃんと予約して、ちゃんと仕事切り上げて、2列目に座りました。
やっぱり平日だけあって、あまり人は多くなかったですね。


で、イベント簡易レポ
セットリストは、

MC(シアターの見所、クリップスの見所)
ニシキカザレ
夢を信じて
青春万歳!
MC(近況報告)
瞳がキラキララ

クリップスの見所

覚えてるところ箇条書きで

「どうにかして」の最初のおっきゃんの顔が怖い
「夢を信じて」で、おっきゃんのクラップが1回多い
「夢を信じて」で、いくっちのステップがおかしい

そんな「どうにかして」のおっきゃん


本人曰く「このときは、かっこいい方が良いと思った。」そうです。
上は、まっちゃんも怖いね。というか、みんな真顔。


そして、クラップが多いおっきゃん。

おがまなはぎりぎりセーフですかね。
おっきゃんはおがまなの方をめっちゃ見てるけどw


本人曰く「みんなが1回少ない」ということです。


トークが、「○○だったよね?」「うん。」だけで終わらないのはステキです。


いくっちのおかしなステップは静止画では無理です。
買って、ご確認ください。
イベントではいくっち本人が再現してましたが、それ以上ですかねw


まっちゃんが「揃ってないキャナァーリ倶楽部が見られます」って言っちゃった通り、
昔のは、あの、、、うん、あれですけど、、、
今は、本当に歌やダンスがうまくなったんですね。
最近ファンになった僕でも、成長をはっきりと目の当たりにできるDVDだと思います。


あと、「SWEET&TOUGHNESS」「夢を信じて」「どうにかして」を撮った時、みっきーは高熱が出てたとか。

そのせいか、テンションが高かったそうです。


近況報告

メンバーより近況報告が。

・あゆべえ

えり〜なに身長追い付かれた。今、メンバーで一番チビで、一番年くってる。

・いくっち

はしもんとのラジオが始まりました。ユーチューブでも見られます。

「近況報告」をかんじゃった、いくっちがかわいかった


ちなみに、ナイスキッスはこちらで見られます。
http://amerikamura.tv/idol/idol_nkiss_00.html

・おがまな

ヒャッコの放送日が決まりました。10月1日の深夜2時35分〜です。

時間、遅っ!
http://hyakko.jp/on_air.html
NGPライブで流れた、トレーラー映像も。
http://hyakko.jp/special.html

・みっきー

ヒョウ柄の帽子を買った。シアターの稽古ばっかりでそれぐらいしかない。

ロビンとのデートの話でもしてくれれば良かったのに。

・えり〜な

今日の体力テストの50m走で、8秒を切りました。

みんなが「近況報告」をするなか、

え:えり〜なの緊急速報は、、、

(一同笑)
えり〜なが「えっ?」ってなってるところまで含めて、おもしろかった。

・おっきゃん

今頃、蚊に刺された。
夏休みの宿題が提出日までに全部終わった。


おがまなもみっきーも蚊に刺されていたということで、

おき:あんまり珍しいことじゃなかったですね。


宿題がちゃんと終わったことで、ちょっと誇らしげにしてましたが、

ま:でも、それが普通だよ。

ですね。

・まっちゃん

ラジコンを買った。それで姪っ子を追い回すと泣いて逃げる。

姪っ子ちゃん、りっぽんを見て泣き、ラジコンに追われて泣き、、、
大変ですね。。。

握手会

あ→い→おが→み→え→おき→ま


特に何ということもなく。。。


ただ、みっきーにはまだちゃんと覚えられてないことを確認。

僕:ポッシきゃな?でいつもメール読んでくれてありがとう。
み:あ、はい。・・・。

返事だけはしてみた、という感じで。

僕:蚊に刺されたら、爪でバッテンつけるのがいい女だから。
み:あっ!あまのじゃきさん?
僕:!!(頷く)
み:え?本当に?
  でも、(蚊に)刺されたらかえぴょんに叩いてもらうから(笑)
(腕をパンパン叩くジェスチャー
僕:(笑)

前回参加したイベントから、一ヶ月以上たってるからな、、、。
自分みたいに印象の薄い人間には、なかなかのハードルだったようです。


でもめげないですよ。繰り返せば、そのうちなんとかなるかと。
今回も、直前の放送内容とはいえ、ネタからネムネームを導き出してくれましたし。
それにビックリして何も言えなくなった自分に反省してますけどw

ホントの(?)緊急速報

握手会後に、みっきーから緊急速報。
リズム天国の全曲集が出ます、と。


TNXのサイトで収録内容も出てます
http://www.tnx.cc/public/release/rhythm/rhythm-ost.htm

これって、えり〜なの「ドキッ!こういうのが恋なの?」はフルで入ってるんでしょうけど
キャナの「Rainy〜雨に打たれて〜」はフルじゃないのでは・・・?


で、繰り返しますが、3枚組とはいえ、高いっす。