写真集イベント

明日、明後日とあります。
天気はそれなりみたいですね。豪雨さえなければ。。。


僕は31日しか行けませんが。


こないだのキャナの同様に抽選でサインや宛名を書いてもらえると。
でも、こないだのキャナと違って、2回目は指名できるわけじゃない、のかな・・・。
http://www.shosen.co.jp/hp/sin_new/sin_mart/0808_shosai/ph_posshibo080831.html
なんだ「posshibo」って。あっ、ローマ字か。


と言うことは、完全に運の世界ですか。
前回、抽選でみっきーを引いて運を使い果たしてるからな。。。


確率的に計算してみると、

1冊で推しに当たる確率 約33%(1/3)
2冊で当たる確率    約43%(3/7)
3冊で当たる確率    約47%(7/15)
4冊で当たる確率    約48%(15/31)
     ・
     ・
     ・
(31日の場合)

あれ?これ、どこまでいっても50%を超えない気がする。。。
計算方法おかしいかな?


もうちょっと考えてみます。


もしもこの計算が正しければ、なかなか厳しいことになりそうな予感。