26日DVD発売イベント

あ〜りぃず班で。


トークイベントだったんですけれども、面白すぎました。
トークイベントの時はいつもそう言っている気がしますが。。。


今回のは、もう1回見たいと思います。
こくっちゃん、何のためにあるんでしょう。


このあと、簡単にレポを書きますが、文字で書いても伝えきれないんですよ。
ナイスガールのファンは関東だけにいるわけじゃないんですよ、たぶん。


ま、それはそれとして、僕はできることをするだけです。
ということで、覚えてることを書き連ねてみます。


今回は制服風の衣装。
みなさんお似合いで。


まっちゃんも似合ってました。高校生っぽくはなかったけど・・・。


制服と言うことで、学校の授業風に進行。

1時間目 作文
2時間目 サイパンクイズ
3時間目 モデルポーズ
  +
ミニライブ

作文

照明を落とし、青春万歳のオルゴールにのせて、それぞれ朗読。


みんな、おもしろい作文でした。
誰かが書いたんじゃないかと思うぐらいに。


笑いどころが多すぎて覚え切れませんでした。
こういう事も書いてたぐらいに思ってもらえれば。

・みっきー

行きの飛行機で、飛行機が初めてのおがまなが半泣きに。
サイパンの第一印象は酸素が薄い。
部屋ではりっぽんが3秒で寝た。
いくっちはパックしたまま眠りについた。
おっきゃんは全く日焼けしなかった。
おがまなはバタ足の練習をしてた。

おがまなは、帰りの時には、日本に帰れる安心感からか、泣いちゃったそうです。
泣いちゃったまま、窓際の席がいいからと、おっきゃんの隣へと移動したとか。


おがまな、かわいすぎるw


いくっちはパックしたまま寝たので、起きたときパックがカピカピに乾いていたらしい。

・おっきゃん

作文のタイトル「サイパンとおっきゃん」
部屋では、まっちゃんのキャリーバッグの周りが一番散らかってた。

おっきゃんの内容がほとんど思い出せない。おもしろかったはずなのに。。。

・うっちぃ

部屋の大きさが他の部屋の2倍だった。
あゆべえは化粧品を大人買いした。

逆にあゆべえによれば、「うっちぃはすぐいなくなる」とのこと。
しかも、「どこに行ってたの!?次からはちゃんとどこに行くかあゆべえに知らせて」
と怒って言ったたあゆべえに向かってのうっちぃの返答は
「うん。」のひとことだけだったらしいですw

・いくっち

タイトル「サイパンの作文」
サイパンは酸素が薄い。
詳しくはブログで。

朗読のスタートからつまずくいくっちw


照明暗くなる

いくっち「・・・・・・・・・・・・・・・・。・・・あっ。」

照明一旦明るくなる


タイトルから読むか、本文から読むか迷ったということで。

・まっちゃん

ベッドは取り合いになった。ウノで決めた。
おふろはみんなで入った。
おがまなは話してる途中で寝てしまった。
だから一人で話してた。まさに「Lonely Moon」だった。
おっきゃんは携帯のアラームを慣れた手つきで止めて二度寝した。
最後の夜、みんなで一緒に寝たらおっきゃんに蹴られた。
おっきゃんに蹴られたことは一生忘れません。

おがまな、かわいすぎるってw


ちなみに、みっきーもおっきゃんに蹴られた経験があるそうです。
みっきーの「おっきゃん蹴るよぉ・・・。」がかわいかった。

クイズ

クイズの問題は覚えてないです。ので、覚えてるエピソードを。

みっきーは現地の人に間違えられた。
うっちぃはぬいぐるみと一緒に寝てる。
いくっちはエレベーターに少し閉じ込められた。


このコーナーでは、作文の時以上に、いくっちがおもしろかったです。
天然というか、ふわふわしてるというか、なんというか・・・。
いくっち、好きになりそうw

モデルポーズ

動きや表情がかっこよかったですね。
みんな、本当にモデル出身なんだなぁ、と改めて思いました。

ミニライブ

夢を信じて
青春万歳!

感想

トークイベントは、おもしろいだけじゃなく、まだまだ新参の自分にとっては、
それぞれのメンバーがどんな子かを知る貴重な機会でもあるので、とてもありがたいです。


ただ、毎回のイベントで、唯一ツライのが時間がおすことなんですよね。
今回も7時くらいまでリハーサルやってましたし。
整理番号41番だったので、スタッフさんが出入りするたび(2回だけど)に中が見えました。


明日は、夜に用事があるので4時からのしか行けませんが、
それも時間がおすと若干きついんですよね。


まあ、それでもイベントに行こうと思うところまで、キャナを好きになってるわけですが・・・w