7月15日

おがまな登場回まとめ。

毎回のことですが、
まとめはざっくりやったので、詳しくは聞いてみてください。

オープニング

先週の「おやすみっきー」に引き続き、今週から「ハロービン」も挨拶に採用。

ロ:みっきーばっかじゃ、あたしもちょっとヤなので
み:なにそれー?

おがまな登場

お:どうも〜。キャナァーリ倶楽部のおがまなでーす。
(ちょっと低めの声で、訛った話し方w)

先週のおっきゃんのフリ「田中邦衛のモノマネで自己紹介をやって」を実行したらしい。

み:全然似てなかった。
ロ:今、すっごい似てなかった
お:え?ほんとですか?


でも、おがまなは家で練習してきたらしいw

おがまな一問一答

み:みっきーが、あの、ボンボンボンボン質問してくので、、、
ロ:ボンボン?バンバンでしょ。バンバン。ボンボン・・・w
み:いいじゃん!ボンボンでぇ!
ロ:ダメですよ。バンバン!バンバン質問していくので。
み:バンバン。バンボン。
ロ:あははw 混ぜない混ぜないw
み:バンボン。バンボン質問していきますので。

・一問一答

・名前と年齢を教えてください。
はい。えー、おがまなです。15歳です。


・特技は?
バレエです。


・好きな食べ物は?
梅干しです。


嫌いな食べ物は?
チーズです。


あなたが最近はまっていることって何?
音楽を聴きながら歌うこと。


・自分を動物に例えると?
ネコ。


・今の気持ちを一言で表すならば?
あつい。


・最近嬉しかったことは?
えー、誕生日メールをいっぱいもらったこと。


・逆に、最近腹が立ったことは?
急いで電車に乗ろうとして走ったら、逆方向だった。


・あなたから見た、みっきーの第一印象を教えて。
えー、近づきがたいオーラと、何か素敵なオーラがあった。


・じゃあロビン(の第一印象)は?
明るくて元気そうに見えてて、その通りでした。


・明日、地球が滅亡するとしたら何をしますか?
えー、電話で、友達に「今までありがとう」って電話して、
家で充実した一日を過ごす。


・じゃあ、ラジオを聴いている方にニューシングル
 「瞳がキラキララ」のPRをしてください。
はい。えー、とにかく夏にピッタリで、今までとは一味違う曲になってます。
かっこよくて爽やかで、とにかく男前なので、みなさん是非聴いてください。


ロビンより物申す

ロ:作家の人に考えてもらいました?今、これ(一問一答の答え)?
お:いやいや。自分です。

振り返り

・好きな食べものについて

おがまなは、ハチミツな感じの梅干しが好き
みっきーはハチミツが入ってないと無理。ロビンも。

み:あたし、あんまりー、ちょっとハチミツが入ってないと無理なの。
  みき、、ほ。

いつもは一人称は「みき」だったりするんですかね

ロ:梅干しに、ハチミツの味がついてる梅干しが売ってるじゃないですか。
  若い子はみんなそれが好きなんですよ。

本当ですか?


みっきーは固い梅干しもダメ。


ここまでずっと頷いてるだけのおがまなw

ロ:おがまな頷いてるだけじゃん。おがまな。おがまなぁ〜。
み:これテレビじゃない。ラジオラジオ。
お:いや。ごめんなさい。


・誕生日のメールの話

み:まあ、先日、その日に会えなかったんで、あの、プレゼントを渡しました。
  で、プレゼントを渡したんだけど、で、メール来たのね。したら、敬語だったの!
ロ:あれ〜?
み:題名が「ありがとうございます」って。
  で「みなさん、誕生日プレゼントありがとうございました。」

敬語でしかも、一斉送信だったw


おがまなの言い訳

お:あの、やっぱ、人からもらったら、やっぱ敬語になるかな。
  なんか、なんか自分の中で。

おがまな、良い子だな。たぶんw


・ロビンの第一印象

ロ:(初めてあった時のことを)覚えてないの?おがまな。覚えてる?
お:あ、覚えてます。
み:敬語だぁ〜。敬語だった、今。
ロ:おがまなぁ〜。


(中略)

ロ:今いっぱい敬語出ましたけど、今日は敬語禁止で。
お:えっ?

おがまなw

リスナーからのメール

フルーチェコンビで「あ、フルーチェ」を披露。


・おがまなのカレーの食べ方
おがまなはカレーに納豆とマヨネーズを入れて食べる。


そういう食べ方、たまに聞くけど。


おがまなは納豆ご飯でも納豆にマヨネーズを入れて食べる。

ロ:マヨネーズ、カロリー高いよ? だいぶ。
み:いいのいいのいいの。ね、おがまな?カロリー、カロリー気にする?
お:あー、なんか、納豆くさい。だから、それを、
  くささを消すために、最初入れて食べたら、まあ。

若干、カタコトのおがまな。


・おがまなサンダーの誕生秘話。
おがまなは、握手会で聞かれた時、「話せば長くなる」と言って、説明しなかった。


ここでも書けば長くなるので(笑)、聞いてください。

ロ:待って。握手会で聞かれて、教えなかったの?
  「話せば長くなるんですよ」「話せば長くなる」と。
み:そういう子なんです。うちのメンバーそういう子なんです。

そういえば、16日のイベントでおっきゃんに田中邦衛さんのモノマネをしてもらおうとしたら
「声を似せようとすると顔も似せようとしちゃうから、見せられないヤバイ顔になる」
ということで、やってもらえませんでした。


キャナァーリにそういうことしちゃダメなんですね。わかりました。


(フォーンって感じの音)

み:ちょっとぉ、イスをぐるぐる回さないでくださぁーい。
  今の、今の音、ロビンのイスですからね、みなさん。
ロ:ごめんなさい。ごめんなさい。

ロビンw 自由すぎる。


おがまなは「FAITH!」MVのメイキングでサンダー連発してるらしい。

いじわる Crazy love

初めてワンコーラス聴きました。
改めてハローっぽいなぁと思います。なんか、ベリとかが歌いそう。


だからと言って嫌いなわけではなく、第一印象は「家族への手紙」より良いです。
早くフルで聴いてみたい。

エンディング

巻き舌で噛んだみっきーw

み:(瞳がキラキララ)ぜひぜひ、聴いていただいたるぁ、

(笑)


・最後

ロ:ハイパーナイト、THEポッシボーロビンと
み:キャナァーリ倶楽部みっきーのポッシきゃな?また来週
ロ・み:せ〜の、おやすみっきー!


み:おがまな、一言!


お:うぁ?・・・バイバイ。


ロ・み:(笑)

おがまなw

感想

おがまな、かわいいw


ゲストの回はおもしろいです。


もう「ポッシきゃな?」に慣れて、完全にホームの感覚でやってる
ロビンとみっきーの自由さが、ゲストが来ると際立ちます。


今後も時々ゲストを呼んでほしいですね。


で、次は、はしもんをw