写真集イベント

書泉ブックタワーにて。あ〜りぃず班。


初心者には、この区分けがイマイチ分からないんですけれど。
まあいいや。


えーと。結論から言えば、ステキなイベントでしたね。
とりあえず、この値段でこのクオリティだったら確実に安いと思います。
目の前でサインと宛名を書いてもらって、いろいろ話せる。
僕みたいな新規ファンはひとたまりも無かったですねw




ここからは、あまりにも個人的な感想ですので。

イベント

行く時点で既に、2セット買う覚悟はできていたので、
わりと落ち着いた気持ちでくじを引きました。


引いたのは、キリンさん。


中に入ると、キリンさんを持っていたのは、みっきー。


キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!


どのくらいの運を使ったのか分かりませんが、そんなの関係ない。


まあ、みっきーとの会話は当たり障りの無いものでしたけどね。。。
写真集の話とか、サイパンの話とか。


で、若さ故の過ちか、当たり障り無い会話じゃ物足りなくなってきまして。


でも、僕が持ってる武器はラジオの話だけ。
しかも、どのくらいの力があるか分からない。


まあ、言わないよりはましかと思いまして、話をラジオの方に誘導。
サイパンの話→写真をブログに→ブログも『ラジオ』もチェックしてますよ、みたいな具合でw


僕<ラジオはメール送ってるんですよ。
み<ほんとですかぁ?
僕<あのクリアファイルが欲しいんで。
み<もうサイン付きで送りますよ。○○さん(本名)のだったら私が選びますよ。


思い返してみれば、この辺りまで、丹羽さんやる気なさすぎ(苦笑
社交辞令にもほどがある。


僕<ほんとに? ネムネームは「あまのじゃき」なんで、よろしくおねが・・・
み<えっ!?「あまのじゃき」さんですか?
僕<はい。
み<「あまのじゃき」さんって、知ってますよ!
僕<あ、ありがとうございます。


みっきーの食い付きが予想以上。すごく驚いた顔してましたね。
なんか、ちょっとだけ主客転倒してました・・・w


ここから、みっきーのほうから話をふってくれましたし。
なんだかまたメールを読んでくれたらしいのですが。
どれだか分からないそうなので、大したネタではないんでしょうけど、それでも嬉しい。


なにより、ネムネーム「あまのじゃき」の方は認識されていたことが一番嬉しい。


一緒に僕自身も覚えてもらえたかな・・・?


もう一言

えーと、顔や名前を覚えてもらってどうするのか、と聞かれると、
ちょっと答えにつまるんですけれど。


一つは、輪の中に入りたい、ってことですかね。


ポッシボーの時は一回目から、そんなにアウェーな感じはなかった(と思う)んですけど、
キャナァーリは、なんだかそれがちょっとあるように思うんですよね。


ポッシは誰一人、僕のことなんて知らないけど、
それでも、ベスト10感謝祭では何かを共有できたような気がする。


キャナのときも、そうでありたいけれど、今のままだと、きっとそうはならない。


そこに居るのに外側っていうのは、ちょっと。
だから、アウェーな感じを減らすためにできることはしたいな、と。


その手段の一つが、向こうに覚えてもらうことなんじゃないかと思うんですけど。