ブログより

考えるひと。 [ 橋本 愛奈 ]

はしもんです。


今日は、欲しいものも買えたし
必要なものも買えたので満足です。


お昼に食べたスパゲティ、トマト少し食べられました。

この記事の前の記事で、お母さんと買い物に行って、
お昼に、トマト食べれないのにトマトのスパゲティを頼んだと書いていたので、
その事後報告のようです。

むしろ美味しかったです。


どうやら私は、原形のままのトマトと
すごくトマトトマトしているトマトが苦手なようです。


我が家特製のトマトスープの
トマトは、なぜだか食べれます。


やっぱり、トマトを崩しているからか。


むしろ好きです。

「すごくトマトトマトしているトマトが苦手」
この気持ちは分かる気がします。


それが苦手なものだと目で認識できちゃうと、ダメなんでしょうね。


パックに入ってる野菜ジュースは飲めるけど、コップに注ぐと飲みづらいとか、
搾りたての牛乳はむしろ飲めない、みたいな。
ま、どちらも僕の話ですけどw

トマトを少し美味しいと
思えるようになった、15歳春。


少しだけ大人に近づいたような気がします。

大人になると味覚変わりますね。
嫌いなものが食べられるようになっただけじゃなくて、好みも変わったと思います。

食後にチーズケーキを頼んだ私。
やっぱり、まだまだ子供なんだな。


Last updated 2008.03.30 11:26:45

僕は、チーズケーキ大好きなんですけど・・・w